レザークラフト作品紹介 (6月~8月) 僕が作ったものを簡単に紹介します。コインケース、ループキーホルダー、ブレスレットetc

みなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!

 

だいぶ長い間ブログの更新をサボっていたcloverです。

いやーブログって更新しようしようと思えば思うほど億劫になっていくもんなんですね!笑

けど一応レザークラフトで物作りはしていました。

なんで今回は作ったものを簡単に紹介していこうと思います。

 

 

まず作ったものはループ式ベルトキーホルダーを作りました。

f:id:clover185:20170825222450j:plain

作ってみて思ったのが意外とキレイにできたなと思いました。作り方も簡単で実用的で気に入っています。

コンチョのつけ方も勉強になりました。

 

続いて作ったのがスマホケースを作りました。

f:id:clover185:20170825222451j:plain

自分はiphone 6s plus を使用していますので6s plus 用を作りました。

スマホケースはメチャクチャ失敗しました。腕がないといえばそれまでですけど、革の厚さに慣れてないということもありました。

特にポケット部分が失敗しました。ポケット部分は革が多く重なっていましたので菱目打ちであけた穴がずれてしましました。

次こそは上手に出来るようになりたいです。

 

次はコインケースと札入れを作りました。

f:id:clover185:20170825222449j:plain

コインケースと札入れをセットで作ってみました。

コインケースは小銭とカード2,3枚入る仕様になっています。

札入れは札入れ部分とカードポケットが6箇所、別用途のポケットが2箇所作りました。

最初は硬かったでけど少し使うと柔らかくなって使いやすくなってきました。

けどやっぱり自分の用途的にはコインケースにカードを入れて支払いに使っていたのでコインケースのほうが使う頻度が高くなりましたね。

あとポケット部分も少しは勉強して前回のスマホケースよりはだいぶましになりました。

 

続いてもループ式ベルトキーホルダーを作りました。

f:id:clover185:20170825222447j:plain

 前回作ったループ式ベルトキーホルダーと同じデザインで作りました。

ただ革を厚めにしたので作りは少し変えました。

あとこの作品は記念すべき初めての注文の品になりました。

作った相手は同期のために作りました。1度に7個作ることになったのでメチャクチャ大変でした。笑

けど人に作るというのは頑張れるものだと思いました。

 

続いても依頼されたコインケースです。

f:id:clover185:20170825222446j:plain

これも同期に依頼されて作ったコインケースです。

作りは前回作ったコインケースと同じ物です。

革の厚さとかも一緒です。ただマチ部分が厚かったの漉く作業をしたのですが工具ないものでなかなか大変でした。次作るときは別の厚さの革を注文しようと決めました。笑

 

最後に作ったのはブレスレットを作りました。

f:id:clover185:20170825222448j:plain

マジック編みという方法で作りました。

端切れで作れるの上記の画像以外にもたくさん作って配りました。笑

最初は「こんなの編めない!」と思ってましたが意外と簡単にできるようになりました。

しかもクオリティは雑貨屋に売ってそうとか言われたのでうれしかったです。

端切れがあったら作ったほうがいいですね!

 

以上がブログをサボっていた間に作った作品になります。笑

なんとなくレザークラフトをうまく作る方法がわかってきましたのでどんどん作っていこうと思います。

 

拙い文章でしたがレザークラフト作品紹介を終わります。ありがとうございました。