【cloverが始めるレザークラフト】 私がレザークラフトを始めようと思ったきっかけ編

みなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!!

 

初めましてcloverと申します。

これからレザークラフトを始めたいと思います!

 

いきなり何言ってんだって感じですけど、前々から興味はあったんですが中々手が出ないで状態が続いていたんですがついに始めようと重い腰を上げた次第であります。

自分は野球をしていてグローブが大好きでした!靴もレッドウィングが好きで何足も持っています!革製品はもともと好きな人間でしたのでレザークラフトも初めて知った時からいつかやりたいと思ってました。

まぁ今の職場の先輩が実はレザークラフトをやってましたって言う驚きがあり、実際に作ったという財布を見てスゴイ!と思って自分でも作ってみたいと思ったわけです。

(我ながら単純なやつだなと思いますが笑)

 

でも自分以外にもレザークラフトをやってみたいって人はたくさんいると思うんですよ。道具が高かったり、難しそうとかいろんな理由で!

今回レザークラフトを始めるにあたって一緒にブログも始めようと思いました。

これからレザークラフトを1から勉強していこうと思ってますので備忘録も兼ねてブログを書いていこうと思います。

また自分みたいにまだ初めてない人たちのために少しでもレザークラフト始めるきっかけになるようにと書こうとも思ってます。

とりあえずこんな感じで更新していきますのでよろしくおねがいします!!

 

当分の目標としては簡単そうなコインケースとかパスケースを作っていきます。

あとは縫い方とか革の扱い方とかどんな道具がいるとか勉強しないとダメですね。

そして最終目標としては先輩の作った財布よりカッコイイ財布を作ることです!笑

まぁ最初から張り切りすぎても続かないと思うのでまったりやっていこうと思ってます。笑

 

最初からグダグダ言ってても始まらないので今回はこれくらいにしとこうと思います。

これから頑張って勉強してブログも書いて行きますのでよろしくお願いすますね(^O^)

以上レザークラフトを始めたきっかけでした。

ありがとうございました。